●夏祭りでLIVE●

先月、ごまハチといたしましては、初めて夏祭りでLIVE(ハチ曰く『夏フェス』を経験させていただきました。

(といっても、ライブそのものが2回目です・・)

 

歌っているのは、空き家の六軒ロールです。

(この曲のために、私はギター買いました。もちろん、ひけません・・・) 

 

この曲をはじめ全6曲、約1時間にわたって貴重な経験をさせていただきました!

 

さて、ステージはと言いますと・・・

トラックです!カッケー

 

ただいま、地元のブラスバンドの皆さんのリハーサル中です。

 

ちなみに、私たちは、歌によって衣装替えをすることが多いので、トラックだと楽屋がないので、トラック上に勝手にミニ楽屋を作りました。。。

こういう時、チビッコ夫婦は、便利です!

観客の皆さんは、トラックが止まっている駐車場から、少し離れた道路(ホコ天)です。これから、このテーブルで飲食を楽しまれるのでしょうか。

いい雰囲気ですね!

 

できれば、私もここで、焼きイカかじりながら、生ビール飲みたい!!!

 

 

ところで、この会場は夜になると暗くてお客さんの顔が全く見えません。。

(私たちは最後なので午後9:30〜10:30でした )

 

講演の時などは、皆さんの顔を見ながら「あ、ここんとこ興味ありそうだから、膨らまそう」とか「これは、そうでもないから、別の話題に・・・」とか、いつも臨機応変にやっているので、顔が見えないのは、初めてで、

正直やりずらかった~~~。です。

 

 

また、ステージと皆さんの席が空いていて、時間的にも人も減り、夫婦ともどもめげそうになる。。。。

 

って、感じだったのですが・・・

今回初披露の新曲

地場サンバです。

夏祭りということで、ブラジルオリンピックも近いし、サンバ作ろう!

と、この日のために、作ってきた曲です。 

 

松江から3人の若手の助っ人が来てくれて、ダンサーやってくれました。

 

 

おかげで、さすがの中高年夫婦も、若手ダンサーの応援もあり、ノリノリになりまして、最後の曲が終わった頃にはけっこう盛り上がり、ホッとしました!

ありがたいことに、アンコールまで頂きそうになったのですが、もちろん何の用意もしていませんでしたので、

 

すいません、できればアンコールよりアルコールを!

と、お願いしましたところ、すぐに冷え冷えの生ビールが届きました!

うまい!!!

 

その後は、お声をかけて頂いた地元の皆さんとの打ち上げで、楽しいひと時を過ごさせていただきました!

 

 

ということで、これまでにない、本当に良い経験をさせていただきました。

勉強になりました!

 

とっても楽しかった~~~~!!!

 

奥出雲町三成のみなさま、どうもありがとうございました!!

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから