●ごまハチ単独ライブ開催しました!●

 

10月22日、大田市の「チーナカ豆」さんにて、ごまハチとしては初めての単独ライブを開催させていただきました。

 

しかも、ムボウにも、1日に2回のライブをいたしました!!

 (中高年ですので、体力的にも、キビしいいい・・・かったです)

 

定員は、各回20名でしたが、2回ともに多くのみなさまにおいでいただき、

本当にありがとうございました!!

 

では、ダイジェストにご紹介しましょう!

 

中山間トリー(ちゅうさんかんとりー)

 

君は知っているだろうか~。中山間地域ってヤツ~~♪

 

国土の7割、平野じゃないとこ、農林水産省の分類法~~~♪

 

中山間地域は、宝の山さ。

 

ほらココでも、ほらソコでも、キラキラキラ光る〜〜♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・

島根にIターンしてきた頃は、「中山間地域」って字が読めなかったものです。

 「ナカヤマアイダ??」とか、読んでいましたが、

今では、すっかり… 

UIタンゴ

 

懐かし故郷、帰るUターン、縁もゆかりもないの Iターン

 

都会を卒業し、田舎暮らしへ、共に地域を盛り上げましょう!

 

早くお帰りなさいUターン   熱烈歓迎します Iターン

 

時においしい 言葉ならべて   甘くみんなを誘いましょう〜〜♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 UIターンは、ターンの後、ターン後、ターンゴが大事です。

という思いから作った歌です。

空き家の歌

 

人が捨てた家は惨めなものね。

 

時がたてばすぐに朽ちてゆくのよ。

 

木は腐り、壁はがれ、畳抜けて

 

屋根落ちる、草に呑まれ、土に還りゆく・・・

 

・・・・・・・・・・・・・

 ちょっと暗いから、今回はこの歌を歌うのをやめようかと思っていたのですが、

結果、皆さんに大好評でした!

空き家のロッケンロール


 

アイツは、 いいよな。おんなじ空き家でも、さすが元庄屋!

 

ハリが立派でイケてると、都会に移築さ!デザインオフィスへと

 

今じゃオシャレなネーちゃんに囲まれて、

 

全く時代を先取り気分だぜ。それにひきかえオイラ。

 

・・・・

 

誰も 寄り付きも しねえ山ん中で

タダ クチテク・ハイオク・メイワク・サンギョウハイキブツ

 

・・・・・・・・・・・・・

ハチのリーゼント…

ウケマシタ!!!

 

地方創生ああせい・こうせい

 

こっから一番遠くの、霞が関や永田町で

いつの間にやらなんもかんもが決まっていくんよ、Yo!Yo!Yo!

 

田んぼも畑もないよな、大都会のど真ん中で

畑や田んぼのルールが、決められてるんよ、Yo!Yo!Yo!・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・

当日にできたばかりの新曲です。

しかもラップですのよ、Yo!Yo!Yo!・・・

このままで演歌!

 

 

このままでエンカ? 消滅してエンカ? 

 

あんたの故郷、うちらの田舎、のうなってしもてもエンカ?

 

鉄道廃線、学校統廃合、なじみの店も、また閉じた。

 

人が減ってく、空き家が増える。ほんとにこのままでエンカ? 

 

本当に、このままでエンカ・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・

ハチが切々と歌いあげています。

この曲の間、ゴマは衣装変え中です。 

地場サンバ

 

地元のマネー 地元のヒトデ 地元のギジュツ 地元のチカラ

みんなの笑顔と 未来のために 地場のタカラモノを集結だ!

 

・・・

 

ジーバサンバ! ジバジバサンバ いざいざ世界へ乗り込もう!

 

・・・・・・・・・・・・・

左は、今回のサポートメンバーのセンパイです。

この歌では、タツヤン&アヤさんも一緒にステージに登場してくれました!

 

イエイエしまね!

 

ご縁を結ぶ 出雲大社に、ドジョウすくいの 安来節

水都松江に 宍道湖七珍、神話が生きる 奥出雲

 

Yeah yeahしまね イエイエ島根

We loveしまね スキスキ島根

 

・・・・・・・・・・・・・

最後は、みんなでこの歌で、大盛り上がり!

 

この後には、アンコールをいただきましたので、

前回、結婚式の余興を依頼された時に作った歌を披露させてただきました!

 

 

ということで、初めての単独ライブ

貴重な経験をさせていただきました!

 

ご来場いただいた皆さま、チーナカマメの皆様、

本当に、ありがとうございました!!

 

これに懲りずに、またよろしくお願いいたします!!

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

●またCDをご希望してくださった皆様へ

 

今、お一人お一人のご要望に沿ったCD作成の準備をしております。

出来るだけ、早くお届けできるように足しますので、

今しばらくお待ちくださいませ♪

 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから