笑う犬?

確定申告終わった~!!

たいした申告額ではないですが。。。

 

それはそうと、税金にしても、何にしても、世の中複雑で、出たり、入ったり、出たり、入ったりで、「相殺」できんもんかいんね。

部署も複層しており、毎回毎回、各所各所で、事務作業がいちいち大変でしょうに。。。

 

これだけ、技術が進んでいるのだから、もっともっとシンプルにできると思うのですが・・・。

 

やらなくてもいいことをやらずに、やらなければならないけれどもやれてないことを、やった方がよいのにと、素人のおばさんは、単純に思います。

 

世の中複雑すぎ。

起きて半畳寝て一畳、天下取っても二合半、ゆうしね。

・・・この流れにあてはまらない???

 

気持ち的には、人生なんてそんなもんだから、人生の集合体の社会のシステムだって、もっとシンプルでいいやん。

あえて、難しくしなくてもいいやん。

 

ま、そんな感じです。

 

さて、我が家のポンは、ご近所の方に、

 

「ポンは、笑うね~」と、よく言われます。

私は、笑っているとは、思わないのだけれど、よその人にだけ笑うのか?

あるいは、この顔が笑って見えるのかな???

 

      笑ってるようにみえます???



さ~~て、ポンの散歩行ってこよ!

 

 

それにしても、このjimdoは、更新がめちゃ楽やね。。。

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから