2年ぶりのお花見!

日曜日、川戸駅でのお花見は、お天気も良く暖かくて、桜もきれいに咲いて、良かったよ~~。参加した人は15人。仕込み係からすると、ちょうどよい、といか、マックスやね♪

 

ということで、朝から花見メニューの仕込み。

メインは、大阪風の串揚げで、具は・・・

●トマト●ウズラ卵●レンコン●エリンギ●シシトウ●カボチャ●ジャガイモ●アスパラタマネギもち●ウインナーエビ●ホタテ●赤天●ブタ肉●鶏もも肉の16種類、約200本!(写真は一部です・・)

 

ソースは・・・

●赤味噌ソース●ウスターソース●タルタルソース●ポン酢ジュレなどなど。

 

何より、野外で衣をつけて、揚げたてを食べるのは、最高!

大正解でした。


あと、お花見恒例のチラシ寿司も!

ごはん7合分。薄焼き卵をたくさん作るのは、大変なので、大人数の時は、炒り卵にします。緑色は、朝採りのセリ!

春の香りがたまりません。。

 

他にも、鯛のお刺身や、鯛飯、おでん、おひたし、煮さざえ、ぬか漬けなど、たくさんの差し入れをいただき、大御馳走になりました!!

何といっても、この贅沢なロケーション。「場所取り」は、必要ありませんが、「草刈り」は必要。前日にメンバーのおじさんが、この様にきれいに草を刈っていてくれました。(周辺には、他のお花見客はいません)

新年会以来、お子様たちに大人気の「ウサぴょん」も登場!

やっぱり、お花見は、最高♪

今日も、明日も、お花見しよう!!

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから