さあ、今年もダイエットの季節だよっ!!

毎年、毎年、あきもせずに高齢の、いや恒例のダイエットせざるを得ない季節がやってきた!

 

5月2日現在、冬用のズボンしか入らない。

10本くらいある春・夏・秋用のジーンズとか、カーゴパンツとか、ぜんぶ入りません。。。

 

このあったかいのに、冬用の防寒ズボンをはき、まわりの人からは、「ちょっとこの人、頭がおかしいのかしら??」と、怪訝な視線を向けられるこの季節。。。

 

私だけなら良いけれど、夫や親せきや仕事関係のみなさんにも、迷惑が及ぶといけないので、もう痩せるしかないのです。。。と、自分を追い込むこの季節。

身体に合わせて、ワンサイズ大きな衣服を購入すれば…もう、負のスパイラルよ!昔、この方法で大失敗したことがある。そういう衣服は、すべて捨てた!

断捨離なのである。

 

特に、今年は、例年より重くなり現在約50キロ。

マイナス10キロ!を目標にすっぞ~~~~!

 

とは、思いつつも・・・・。

そろそろ七輪の季節!

 

七輪で焼くと、安いお肉でも、メザシでも、野菜でも、なんでも5倍くらい美味しくなるから、ポンでなくても食欲旺盛になるのよね。。。

 

しかし、やせるぞ!!!

真夏に防寒ズボンはいてるわけには、いかんのよ・・・

 

 

さて、それはそうと、最近ブログの更新がままならず、ブログの内容も、差しさわりのない、上品??無難??よそゆき??な感じであったのは、Facebookに自動転送にしてしまったからで、ブログの内容について、とってもナーバスになってしまったわけなの。

 

たとえば、今回の様な「ダイエット」とか、超個人的で、どうでもいい様な事が、お友達になって頂いているとはいえ、よそ様のFacebookに、勝手におじゃましてしまうと思うと、気の小さい私としては、いたたまれなく、二の足、三の足を踏み、こわくてブログ更新ができなくなってしまったという次第。

 

しかし、こんなブログでも、楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるので、前の様に自由に書きたいこと書けるように、R先生にまた自動転送の解除の仕方を教えてもらい、もうこの内容は、Facebookにはいきませ~ん♪

 

だから、今日は、こんな適当な無責任なことが書けてますのよ♪

 

ただ、Facebookページについては、解除していないので、数名の方には届くかもしれませんが、ご勘弁ください!!

 

 

ところで、事務所は駅舎なので、「急きょ列車を停止させる手順」がいまだに掲示されています。そこに、ツバメがしょっちゅう止まっています。

 

ま、こんな「どうでもいいね!」な情報を、これまでのように、書きとめていきますんで、みたい人だけ見てね~♪

 

 

 

 

 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから