高速道路にて・・

GWだからと、どこかに出かけることはあまりないけれど、今年は夫と九州方面に車で行ってきたのだけれど。。。

九州道のトンネルの中で、ピタリと車が止まり、一ミリも動かなくなった。。

渋滞ならば、少しずつは動きそうなものだが、まったく停車状態に。。

 

10分、20分、30分・・・。

 

しびれを切らした人たちが、情報収集のためか、車から降りてくる。。

道路は、完全に駐車場状態で、こんな機会はめったにないから、私も車を降りて、トンネルの外まで歩いて行ったのだ。

 

さらに、40分、50分、とうとう一時間が過ぎた!!

 

こういう非常時って、仲間意識が芽生えるのか、いろんな人が話しかけてきたり、知っている情報を親切に教えてくれたりする。。

 

一時間も動かないなんて、どんだけ大きな事故なのか。。。

と不安に思っていたのだけれど、皆さんの話を総合すると「事故ではなくマイクロバスの故障だとか」。。。

 

マイクロバスの故障で、2車線が一時間以上完全ストップ???

 

どうやら、子供たちが乗ったバスという事で、子供がバスを降りて、安全な場所に高速道路を歩いて移動する間、安全のために道路を封鎖?したようである。

 

そして、1時間と10分ぐらいで、ウソの様にスイスイと動き出しました。

・・・ほっ!

 

大きな事故でなくて、良かった♪♪

貴重な経験もできたしね!

さて、高速道路といえば、SAPAグルメ。

これは、九州自動車道のウドン部門では、一番おいしいといわれている、「基山パーキングエリア」のうどん。

一番人気は、肉うどんだけれど、ダイエット中なので、かけうどんに。。。

 

でも、九州に行ったら、やっぱトンコツラーメン食べたいよね。。。ダイエット中でも!

ということで、こちらも人気の「古賀サービスエリア」の「那の福」のラーメン!!

ダイエット中の身にはには、九州はつらい!!

 

 

 

 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから