お好み焼き・ふじや(島根県益田)

益田市から依頼された人財大学の委員会に出席のため、益田へ。

益田は、石見の中でも、特に美味しい食べ物屋さんが多いところなので、出かける時は、いつも「今日は、何を食べようかな~~~♪」と、ワクワクするのである。

 

しかしJRが遅れて、ゆっくりと食べ物屋さんをさがす時間がなく、とりあえず、市役所の近くになんかないかな??と、まっすぐ市役所に向かう。

 

と・・・・・

気になる渋いたたずまい。。。

時間もないし、とりあえず入ろう!!

 

と、お好み焼きを食べることとした。

年季の入った鉄板に、もう40年以上も、お好みを焼いているというおばちゃん。

 

お店の中には、確実に常連のお客さんがふたり。

初めてのお店は、やはり一番基本的なシンプルなものを!

ということで、右端の「お好み野菜550円」を注文することに。

 

でもこれって、「プラス卵」とか「プラス肉」とか「プラスそばorうどん」でも、同じ550円なんよね!!

 

このおトクな料金体系と、おばちゃんのお人柄が魅力のためか、学生さんのお客さんが多いようで、「卒業しても、社会人になっても、遠くからわざわざ来てくれるお客さんもいて、うれしいよ。だから、お店閉めたくても、閉められない・・」って、お話してくれたよ♪

 

できあがり~~~~!

懐かしくて、やさしい、美味しいお好み焼きでした!!

 

 

大好きやな~~こういうのって♪

この鉄板で、何万枚も焼いてきたそうです。

でも夏とか、鉄板が熱いと思いますが、

おばちゃん、みんなのために、まだまだがんばってくださいね~~!!

 

またきま~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから