出雲大社の松にキノコ・・

出雲大社の参道は、松並木が、200メートルも続き、とても美しくて、気持ちのよい参道で、心が洗われるよう~。

しかし、この松並木は、年間200万人を超えるという参拝客が通り、

根っこを踏まれ、傷ついた松が多くなっており・・・

今は、参道の真ん中は通れません。

(一休さんみたい・・)

そんな松並木の中で、私たちは、不思議な一本、いえ二本の松の木を発見!

この二本の松は上の方で、寄り添うようにくっついてしまっているのだけれど、

それはともかく、左側の松の地上1メートルくらいのところに、

何か白いところが見えません??

 

 

 

 

 

気になって、近づいたのです。。。。

すると、びっくり!!!


松の木に、椎茸がはさまっている!!!

え、誰かのいたずら???

 

いや、違う。。。

 

 

生えてる。。。。

 

 

こんなの見たことない!!

 

 

と、思って、写真を撮ったのだけれど、

 

ある人に、

 

ねえ、ねえ、これ見て!

すごいでしょ!ブログに載せよう!!

 

と、自慢したら、

 

 

ふふふ、

 

まだまだ田舎暮らしに馴れてませんね。

 

こんなの、


珍しいとかいって、ブログに載せたら、

 

笑われますよ

 

木に生えるから『木の子』って、いうんですよ

 

ふふふ

 

 

 

と鼻で笑われた。。。

 

 

え~~~、でも、絶対、珍しいと思うのだけれど・・・

 

でも、松に生えたからって、これ「松茸」じゃないし。。。

 

 

直感的には、縁起の良い物の様な感じがするんやけど

どうなんやろ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから