ヒッグス粒子発見か!?

またまた、ブログさぼっておりましたら、コアなファンの方から、「そろそろブログ更新してください」というCメールをいただき、あわてて更新いたします。。。

 

このコアなファンの方というのは、前回の妹ではなく、ま、弟分の様な感じのABEというバカ者、いやワカ者で、東京にいた頃よく酒を飲んでいた仲間です。

 

ありがたいことに、この様な弟分的な存在の若者が何人かいるのですが、中でも一番優秀なのがF君!

 

知りあったころのF君は、東大の大学院で素粒子の研究をしていて、面白そうなので、「素粒子って何なの?何の役に立つの?」とか、いろいろ質問をしたのだけれど、答えを聞いても、???で、何やら、ドイツとかスイスのでっかい研究所で、大きなドーナツみたいな円周で実際に素粒子をぶつける実験をしていてとか聞いて、意外と原始的なんやね。原子だけにね。とか勝手に思っていたのだけれど・・

 

今回、びっくりしました!!

「ヒッグス粒子発見か!」

 

なんだか、よくわからないけれど、私たちが存在するのも、地球や宇宙があるのも、このヒッグス粒子のおかげとかで。。。

F君は、今でも素粒子の研究をしていて、このヒッグス粒子のプロジェクトにも関わっているようで、自分の弟が人類の未来や幸福のために、貢献してくれている様な感じがしてうれしいですわ♪

 

ということで、ABEちゃん!

あんたも、人類の未来や幸福のためにがんばりなさいよ!

ゆうことです。

 

では、近いうちに呑みましょう!!

 

 

 

 

昨夜は、江の川の鮎を七輪で焼いて、夫と冷酒で晩酌。

たまりませんな・・・

 

 

旨い鮎食べられるのも、日本酒呑めるのも、

物に重さ(質量)を与える「ヒッグス粒子」のおかげです。

 

 

生きているって、幸せやなぁ。。。

F君がんばれ!

ABEもね!!

 

 

 

 

 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから