IT化

親友の晶子さんが、iPadの使い方を習いに、東京から2泊3日の旅にやってきた。

 

私がiPadを買ったのは、2年前くらいだけれど、その後、去年の5月にiPad2が出て、たまたま晶子さんと仙台に一緒に行っていた時で、「これいいよ〜〜」と勧めたら「じゃ、私も買おう」と、二人で買ったのだけれど、同じ機器を、同じ時期に購入したとは思えないくらい、二人の使い方は、まるきり異なっていて。。。

 

というか、晶子さんは、iPadの機能を十分に使いこなしておらず、もったいないので、そう指摘したら「では、教えてよ」と、久しぶりに石見までやってきたのである。そこで、2泊3日の大特訓で、私の知る限りの、スーパーiPad活用法を伝授?したのでした。。。

えびやさんと並んで、まずはピアノ演奏から♫
えびやさんと並んで、まずはピアノ演奏から♫

しかし、私も毎日、日進月歩の連続。

もともと、科学的??なことが苦手で、パソコンとか、インターネットとか、正直、訳わからんのだけれど・・・。

 

なぜか、webマガジンの編集長をやったり、ネット通販サイト立ち上げたり、タブレット講習したりと・・結果、苦手なことを、勉強せざるを得ないように、自分を追い込んでいるという感じ。。。

 

今日も、昨日まで、わからなかったことが、わかるようになり、できなかったことが、できるようになった。。

 

いくつになっても、年をとっても、昨日より今日、今日より明日が、ちょっとでもお利口になるというのは、うれしいもんやね♫

 

ちなみに、いつもウインドウズで、このブログを更新していますが、今日はMacで、更新してみました。

どちらも、あんまりかわりませんね。。。

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから