明けましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます!

旧年中は、本当にお世話になりました。

有難うございます!!

 

本来ならば、もっと早くに、新年のブログを更新しなかればならないところ、こんなに遅くなっちゃって、ごめんなさいね♪

 

今年は、新たなことにチャレンジしており、この正月は、朝から晩まで、大忙しだったのです。    

さて、それは何かといいますと、音楽活動なのです!!

・・・・・というと、なんかちょっと違うかな??

 

 

 

実は、なぜか、これまで講演で話していたような事を、歌にしようと思いついたのです。

 

たまたま私は、大学くらいから作詞をやっていて、コンテストで賞をもらった事もあり、プロの方の詞を書いた事もあり、ささやかながら、印税をもらった事もあり・・・・。

 

また、夫は、自称ミュージシャンで、たまに頼まれては、ベースやギターを弾いたり、昨年は地域振興CMの作曲をして、たまたまその作品が賞をいただいたりして。。。

 

あと、私も昨年たまたま、ふるさと島根定住財団の講座で、共感CM作りを習って、審査員特別賞を頂き、映像とか音楽とかを表現ツールの一つとすることの可能性と面白さを感じ・・

 

さらに、自称ミュージシャンの夫は、iPadのGarageBandというアプリにはまって作曲&アレンジ熱が高まり…その上、たまたま私の使っているPCが調子悪いため、昨年、MacBook Airを購入したのだけれど、夫のはまっているGarageBandが、定番としてタマタマ入っていて、作曲&アレンジ熱がさらにさらに高まり…

 

 

というような、タマタマが重なったので、ここまで重なったのなら、これは、偶然ではなく、必然だろうと、まずは、手始めに、1曲作ろうとなった訳です。

 

しかしながら、怠け者の夫婦は、締め切りが無いと、ちゃんと作り上げない!!

 

そこで、昨年末、江津市跡市で依頼されていた講演の中で、初披露させて頂く事となった訳であります。。(むりやり??)

 

地域振興の講演は、これまで数百回やってきたけれど、地域振興のライブ(!?)は、始めてで、ちょっとワクワク!!

 

 

 


あ~~~また、バカ夫婦が、バカなこと、やってるぅぅうう・・・

「だいたいそう」という歌を歌っています。。。

 

 


しかしながら、会場の皆さん、ノリノリで聞いてくださり、何よりライブ(?)終了後に、何人かの方がいらっしゃり、

「あ~楽しかった!」「すっきりした!」といってくださり、

 

中でも80代くらいの女性が、

「目の前が、すーっと晴れて、元気になったよ!!ありがとう!!」
といって、くださり・・・・うるうる。。

 

 

うれしかった!!!

 

ま、正直歌は下手だけれど、歌詞は面白いと思います。(もちろん、曲もいいですよ♪)

 

 

ということで、気を良くした私たち夫婦は、調子に乗って、この正月に何曲もの作品を作り上げたのです!!!

 

 

さて、次のライブというか、発表会は、今週末の定住サロンで♪♪

 

ご披露する曲は、跡市で発表した

 

■だいたいそう

と、

正月に作った

■空き家のうた

■ロックンロール空き家

 

空き家の歌は、3部作なのだけれど、とりあえずこの2作品を発表します!

 

ということで定住サロンは♪

 

◎1月12日(土)午後6時~
◎河部家(JR川戸駅すぐそば)
◎参加費:1500円(酒飲まない人1000円)

 

来た人は、もしかしたら、ものすごいラッキーかも!

ということで、皆さんいらしてね♪

 

他にも、ただいま製作中なのは

 

■UIタンゴ

■地場サンバ

■中山間ツォーネ

などです。

 

これらは、総称して、

「地域おこしの現場から~ラテン3部作」

として企画中です。

(ちなみに、各タイトルをネット検索したところ、平成25年1月6日正午現在、まったく皆無ですので、完全なオリジナルということで、ございます。。。)

 

 

ということで、今年も相変わらず????な私どもですが、

どうかよろしくお願いいたします。。。。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから