スマホデビュー♪

新年度になりました。

 

 

昨年度はNPOの事業で、「タブレット&iPad」を1000人を超える方々に体験して頂いたのですが、私自身も「クラウド」とか、いっちょまえに利用できるようになり、IT的にかなり進化した年となりました。

 

 

しかしながら、これだけ「タブレット、タブレット、iPad、iPad…」と今風なこと、言いながらも・・・実は携帯電話は、相変わらず折りたたみ式で…。

ガラケーゆうの??

 

 

そろそろスマホかな~~。まわりもだんだんスマホばかりになっているし・・。この前、三江線に乗ったら、高校生もみんなスマホで、きっとLINEとかゆうの、やっとるんだろうね。。。この雰囲気の中で、おばさん、折りたたみ式携帯電話出しにくいわ~~~~っ。。

 

 

とはいえ、私は携帯電話を持っていても、あまり使わず、ほとんどメールで、しかもiPadを使うようになってからは、メール受発信がすごく簡単になって、さらに携帯電話を使わなくなり、使うのは、夫からの帰るコールのCメールくらいしかなく。。。

 

 

そんなことなら、もう携帯電話を持たなくても良いかな?

と思ったくらいで・・・。

 

 

ただ、これまで電話番号を交換した多くの人に、その旨を連絡するのも大変だし、何より、今の世の中では、携帯電話を持たないことが、社会人として非常識になるかもしれぬし。。。。

 

 

とか、いろいろ思っていたのですが。。。

 

 

ちょうど、我が家の2台のiPadも、2年以上がたち、3G契約のしばりも無くなったので解約をして、新たにモバイルルーター契約をしようか、などとも考えていたのですが…。

 

 

「今どきのスマホは、テザリング機能が付いている!」という話を聞き、それならば、携帯電話をスマホに、替えれば良いのではないか。となったわけです。

 

 

そして、スマホにもいろいろあるけれど、ノートパソコンがMacBookで、タブレットがiPadなら、普通の流れとして、スマホはiPhoneだわね!

うちの地域は、auが一番つながりやすいと言われているため、長年auを使っているのだけれど、ちょうどいい具合に、auでもiPhone扱っているので、機種変更で済むしね!

 

 

で、さらに私がiPhone5にするのなら、夫も一緒にiPhone5にしましょうよ。ということで、おくればせながら、夫婦揃ってスマホデビュー♪したわけです♪

 

 

で、どうかと言いますと、iPadユーザーとしては、「電話もかけられるミニミニiPad」のようなもので、すっごい便利!!!!!!

 

 

ITライフが、またまたパワーアップよ!!!

スマホは、電話ではなく、パソコンだわね!

 

 

夫いわく「こんなことなら、早くスマホにすればよかった!」とのこと。

 

 

そして夫の帰るコールは、

これまでの「Cメール」から「LINE」に変わりました。

 

 

夫との事務的なやり取りも、スタンプとかできて、若返るわね!

 

 

 

それはそうと、iPhon5いいな~と思ったきっかけは、

広島弁のこの動画見たからなんよ。

まぁ、ちょっと見てみんさい。

 

 

これ見たら、みんな、ええなぁ、思う思うわ・・・・。

(石見の言葉は、かなり広島の言葉に近いんよ。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから