道の駅「サンピコごうつ」のチリコンカン!

江津市の国道9号線沿いにある「ドライブステーション・舞の市」で、【石見の手仕事】というイベントがあり、白川さんにお誘いを頂いたので行ってきました!

 

 

そこで初めて【ろくろ体験】をさせてもらったのですが、とっても面白かったよ~。石見に来て、様々な○○体験をしてきましたが、意外にも陶芸ははじめて!

 

 

すごい楽しかった&ステキな作品ができたはず(今、焼いてもらってます・・)ので、完成したら、ろくろ体験の様子と共に、ご報告いたします♪

 

 

 

 

さて、その「ドライブステーション・舞の市」は、道の駅「サンピコごうつ」に併設されているのですが、道の駅が大好きな私は、ちょくちょく行きます!

 

この日も寄って、お野菜やお総菜をいろいろ買ってきたのですが、なぜか「チリコンカン」があり、「石見でチリコンカンは、珍しいな~」と、思い買ってみたら、これが・・・・

 

とても美味しかった!!!

チリコンカンは、手前の左です。

 

 

まる姫ポークという、江津のブランド豚のお店ですが、酢豚とか豚のレバー揚げなど中華っぽいお総菜の中、なぜかチリコンカン。。。

 

 

私の好きなウェンディーズの味に近くて、とっても懐かしい♪

そういえば、ウェンディーズは、一度日本から撤退したけれど、また去年再上陸し、現在日本には3店舗しかないようです。

 

 

もちろん、ご近所にある訳ないので、チリコンカン食べたくなったら、道の駅に行きましょう。

●醬油ラーメン
●醬油ラーメン
●チャーシュー丼
●チャーシュー丼

お昼は、「舞の市」の中にあるラーメン屋さん「麺やオロチ」で、食べたのですが、おいしかった!

 

 

特に、チャーシュー美味しかった!!

まる姫ポークって、おいしいよ!!♪

 

 

 

◆道の駅「サンピコごうつ」

 


◆ドライブステーション「舞の市」

 

 

9号線をお通りの際は、ぜひお立ち寄りください♪

 

 

 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから