陶芸体験!

先日、江津市の国道9号線沿いにある「ドライブステーション・舞の市」で、【石見の手仕事】というイベントがあり、そこで【ろくろ体験】をさせてもらったのですが・・・

尾上窯さんにご指導いただき♪
尾上窯さんにご指導いただき♪
ろくろは初めてだったけれど・・
ろくろは初めてだったけれど・・
こんな感じに!!
こんな感じに!!

 

その時の作品を焼いていただき、陶器が完成!

石見の手仕事の白川さんが、持ってきてくださいました!!

 

 

 

やった~~~!!!!!

ゴマというのは、私のことです
ゴマというのは、私のことです
ハチというのは夫のことです
ハチというのは夫のことです

石見に来て、いろんな紙漉きやら、神楽やら、カヌーやら、シーカヤックやら、乗馬やら、ショートスキーやら、スノーシューやら、スキュバやら、禅寺修行やら・・・さまざまな体験をしましたが、なぜか、焼き物だけはなかったのです。

 

石見焼きって、こんなに素晴らしいのに!!!

 

 

ということで、我が家では、この鉢は晩酌のおつまみ用に使います♪

 

なんか、とっても幸せ♪

 

自分で、陶器を作るっていいね!!!

またやりたいです。

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから