桑の実の季節♪

今年も、ポンの散歩道の途中にある「桑の実」がおいしそうな実をつけました♪

毎日、だいたい、毎日30個くらい食べています。

 

身体によいヨ!

 

 

 

 

こちらは、ご近所の大屋さんからいただいたお花です。

 

 

オクラの花に似ているので、食べられるのかと思ったのですが、

食べられないそうです。。。

 

 

・・・基本、私の基準は「食べられるか?食べられないか」ですね。。

名前は、わかりません。。。

が、黄色いのは、紅花ということはわかります。

 

 

ごぞんじのとおり、紅花は、種は油に、葉はサラダに、花は乾燥させたら「漢方」とか「生薬」とかで、健康に良いとのことですが、花は料理にも使えるそうですね。

 

 

最近、私は、非常時に備えて(政府が2週間分くらいの飲食物を自力で準備しときなさい!)と、言っているので、庭の雑草で、食べられるものと、食べられないものを、仕分け中です。

 

 

いつでも、草や花や虫を食べていきのびれるように、せんばね!

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから