村上春樹さん

百田尚樹さんの「海賊とよばれた男」を読んだときに、実は、村上春樹さんの

「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 」を一緒に購入し、読みました。

 

 

話題になってる本は、基本読んどかんとね!

 

 

ってことで。。。

 

 

 

 

感想は、ないです。。

 

というか、ものすごくたくさんあるのだけれど、遠慮するばい。

 

 

ま、あの有名な「ノルウエィの森」を読んでなくて、

勝手に「小説の舞台は、ノルウェイなんだろう・・」と

思っていたくらいの私なので、感想言う権利なしね!

 

 

ちなみに、この小説では「フィンランド」が出てくるので、

「北欧好きやね!」と、思いました。。。あれ、これ、感想??

 

 

とにかく、発行部数が100万部突破!ということで、これだけ売れてる一因として、私のようなファンでも文学少女(?)でも何でもないんだけれど、

「話題になってる本は、一応読んどかんとね~」

という人が多いのでしょうね。。。

 

 

最後に、感想をひとつだけ。。。

 

 

私にとっては、「村上春樹さん」は、

客観的に「AKB」的で

主観的に「Facebook」的って感じですっ。

 

 

まぁ~~おばはんが、なに、わけのわからんことゆうとるんだかねぇ~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから