料理が上手になる田舎暮らし!

東京にいるときは、ほとんど外食で、料理をすることがあまりなく、

家で食べるとしても、お惣菜とか、お弁当屋さんとか、デリバリーとかですませたり、電話一本で、ピザでも、丼でも、中華でも、オムライスでも・・・なんでも届くし。。。

 

 

今考えると、ほとんど、料理をすることがなかったな~。

仕事ばっかりしてたしね。夜は、飲み屋だしね!

 

 

むしろ、料理するというのは、ホームパーティというか、特別なハレの日♪で、贅沢なひとときでした。。。

 

 

 

しかしながら、しかしながら、ここには、外食も、ファーストフードも、デリカテッセンも、デリバリーもなし!

 

 

なので、自分で作るしかないのよ。

 

 

そうすると、バリエーションがないとあきてくるでしょ。

 

 

今日は、お寿司食べたい。ステーキ食べたい。中華食べたい。いやラーメンがいい、さっぱりタンメン、辛い担々麺がいいなぁ。とか

 

なーんて、ぜいたくは言えませんよ。

 

でもね。食べたいです。

 

そして食べたくなったら作るしかない!!

 

 

ということで、何でも自分で作るようになり(ならざるをえず)

結果、料理がちょっと上手になった(ならざるをえず)

 

 

最近では、お寿司が食べたいときは、自分で握っちゃいます♪

へいお待ち!

 

自画自賛ですが、ものすごくおいしいです。

スーパーのパック入りお寿司より旨い!

(すいません。比較、そこですから…)

 

 

 

焼き鳥の串打ちもかなりいい感じよ!

子持ちカレイの煮つけも、アラ煮も、

夫が「ここは、高級割烹ですかぁ!!?」と、

驚くくらい、上手になっただよ。。

 

 

ま、夫は「高級割烹」行ったことないですがね。。

 

 

イタリアンも、スパニッシュも、メキシカンも、何でも作っちゃうよ~~

 

 

ただ、エスニック系だけは、パクチとか、

近所のスーパーでは、売っていないので、無理。。。

 

 

 

さてと、今夜は何を食べようかな♪

 

 

そうそう、最近、コンベクションオーブンを買って

またまたバリエーション増えました♪

 

 

 

ふふふ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから