新しきことにチャレンジ!

先週は、一週間いままで、やったことのない新しいことに取り組みました!

大変かなと思ったら、意外と楽勝?で、けっこう面白かった♪

 

 

それが、何かは、おはずかしいので、まだヒ・ミ・ツ!

 

 

さて、7月になりましたよ!!!

待ちに待った『海の季節~~』

ウキウキ~~~

 

 

また、お肌が老化しちゃうけれど、こればっかりは、やめられね!

 

 

今月は、絶対「海水浴」行くぞ====。

渋る夫を、だましながら、絶対海・海・海~~~~♪

 

 

今朝も、

私「今日から、7月やね~~」

夫「そうやね」

私「海、行くで!」

夫「・・・」

私「行きたくないん?」

夫「いや、そんなことは・・」

私「テンション低いなー」

夫「いや、行きますよ」

私「だって、海に入ったら、一年間、風邪ひかんよ。この一年風邪ひいてないでしょ」

夫「・・・」

私「行きたくないん?」

夫「いや、行きますよ」

私「テンション低いなーーー」

 

の、毎年ながらの繰り返しでした。

 

 

さて、前回は「手作りお寿司」をご披露しましたが、夏ですので今回は、エスニック!!

 

 

タイカレー♪

 

しかも、「レッド」「イエロー」「グリーン」

3種類も作っちゃいました~~~~!

 

 

んー夏は、やっぱりエスニックね!

 

 

田舎暮らしすると、何でも作っちゃうね。

材料も売ってないのにね。。。

 

 

なーんて、言いたいところですが、もちろんウソでーす。

 

 

 

 

今、人気の100円缶詰です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、ほんとによくできてること。

おかげさまで、こんな田舎でも、本格的なタイカレーを、

何種類も食べることができ、ありがたい限りです。

 

 

 

私は、個人的にグリーン好きです。

 

 

 

 

 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから