出雲大社すごい!

13日の土曜日、今月の月参りに出雲大社に行ってきました!

 

161回目の月参り。。

ですが、さすが、60年に一度の、大遷宮効果で、すごい人出です!!

 

この14年間、毎月欠かさずに参拝していますが、正月以外の通常の土曜日で、こんなに多いことは無かった!!!

 

あっちにも、こっちにも、行列ができていて、参道のお店も、行列がいくつもできていて、全国からこんなにたくさんの人が集ってくれているので、オオクニヌシノミコトさまも、ますますニコニコされていることでしょう!!

 

 

御成敗式目の第一条に、

 

「神は人の敬によりて威を増し 人は神の徳によりて運を添ふ」

 

と、ありますが、まさにその通りだと思います。

こうして、たくさんの人が、敬うことによって、ますますに、出雲の神様の、御霊威、御神徳が、増していき、高まっていき、広がっていき、大きくなっていき、その分、みんなもいっぱい幸せになっていくのね!

  

 

神様、どうもありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから