豊後水道

久しぶりに大分に帰って、高校時代の友達に会いました!!

 

 

だいたい2~3年に一回ペースで、会うくらいだけれど、会えばすぐに高校時代に戻れるのが、不思議。。というか、幸せ~~~。

友達っていいなぁ。友達って、大好き♪大大好き♪♪大大大好き♪♪♪

 

 

55歳のオバサンになっても、一緒にいると、気持ちは女子高生なわけで、でも、外見は、お互い、正味オバサンなので・・・・。

 

 

みんなと、写真を撮ったけれど、ここにアップするのは、お互いのためにやめときましょう。。。。

 

 

ちゅうことで、翌日、佐賀関の道の駅で食べた「関アジ丼」と「関サバ丼」です!

関アジ丼(900円)
関アジ丼(900円)
関サバ丼(1000円)
関サバ丼(1000円)

写真は、イマイチですが、味は絶品!

道の駅なので、この価格でいただけます。

 

 

おいしかった~。

 

 

 

さて、今回は、佐賀関まで来たので、佐賀関から「九四フェリー」に乗って、四国経由で帰りました。

 

 

 

 

フェリーから見た佐賀関港~
フェリーから見た佐賀関港~

 

 

高校生の時「四国は、うどんが旨いらしいから、食べに行こうよ!」と、友達のヤアさんを誘って、学校をさぼり、この船に乗って、うどんを食べに行ったことがあります。

 

 

※「ヤアさん」とは、ヤスヨさんのことです。念のため。。。

 

 

 

 

 

豊後水道
豊後水道

 

 

約40年ぶりにわたる豊後水道。。。

 

 

 

この波の下では、関アジ&関サバはじめ、旨そうな魚がいっぱい泳いどるんだろうね~~。。。

 

 

 

三崎
三崎

 

 

70分の船旅で、四国へ到着。

 

 

40年前は、うどん屋さんを探すのが大変だったけれど、今はとてもにぎわっていました!

 

 

あ~~~~面白かった♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから