出雲大社!

 

 

本当に、いつ行っても、出雲大社は、大盛況~~~!

 

 

14年と5か月、通算174か月間、毎月ウオッチングしているけれど、数年前、いえ昨年と比べても、この人出は、信じられないくらいです~~。

 

 

たしかに、前から人出は多く、観光バスもたくさん来ていたけれど、今は、参道まで人がいっぱい!

 

 

この参道も、本当に静かなものだったのに、新しいおしゃれなお店がたくさんできて、行列のできているお店もいっぱい!

 

車は、渋滞で、駐車場にもなかなか止められない。。。

 

うれしい悲鳴です。

 

 

出雲の神様は、ほがらかで、にぎやかなのが、大好きでしょうから、

うおっほっほっ!!

と、大喜びされていることでしょう!

この日は、雨でしたが、右側の「ぜんざい」やさん、

オープン前から、行列ができていました!

 

しつこいようですが、

 

 

『神は人の敬により威を増し、人は神の徳により運を添う』

 

 

益々、出雲の神様、パワーアップ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ワクワクするわね!

 

 

今年、行かないとみなさん、もったいないですよ。

 

 

そして、せっかく行くのでしたら、昇殿参拝しましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから