ひとりもんじゃ!

夫が、出張とか宴会とかで、たまにいないことがあり、そういう時は、一人でたいくつで、面白くないのですが、最近は、夫がいない時の楽しみ方を見つけました!

 

 

それは、私が食べたいけれど、夫があまり好きでないものを食べること!!

 

 

ちゅうことで「ひとりもんじゃ!」

◎山盛りのキャベツをフライパンへ・・
◎山盛りのキャベツをフライパンへ・・
◎少し炒めて、真ん中をあける・・
◎少し炒めて、真ん中をあける・・

◎小麦粉・桜えび・天かす・ソース・青のり・・
◎小麦粉・桜えび・天かす・ソース・青のり・・
◎まぜまぜ&焼き焼き&もぐもぐ・・
◎まぜまぜ&焼き焼き&もぐもぐ・・

かなりの量だけど、焼酎飲みながら、ペロリとたいらげましたっ!

あ~うまかった~~~~。

 

時々、むしょうに食べたくなる「もんじゃ焼き」ですが、

どうも夫は、いまいちないようで・・・。

 

でも、たまにでいいわね。

 

ちなみに、25歳くらいの時初めて、もんじゃ屋さんに行ったとき、

おっちゃんに、「お姉ちゃん、食べ方がうまいね!下町かい?」

って、言われたくらい、もんじゃの食べ方は、上手?なのよ!

 

あと、もんじゃ焼きのミニヘラは、10本以上持ってるから、大きな鉄板で、10人以上で、もんじゃできるよん♪

 

でも、あんまり好きな人いないんよね。。

 

 

さて、次に夫が出張の日のメニューは「ひとりたこ焼き」~~。。

 

粉もんばっかりやな。。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから