かめむし!

 

 

 

「かめむし」が、多い年は「大雪」となると、言われておりますが、

今年は、めちゃくちゃ多い~~~~!!!

 

今までに見た事の無いような、ミニサイズのかめむしもいっぱい!!!

 

家中飛びまくって、洗濯物にもしのびこんでおり・・・このまえは、足がもごもご気持ち悪いな~と思ったら、靴下の中に入り込んでいた!!!

 

これが、まちがってつぶしたりすると、もう臭くて、臭くて。。

 

なぜ、かめむしは、あんなに臭いのか!!

 

 

「防御」と「警報」と言われているけれど、弱い虫は、たくさんいるので、それなら、ほかにも異臭を放つ虫がいてもいいだろうに、なぜあえて、かめむしだけ、あんなに臭いのだろう。。。

 

しかも、あそこまで、臭くなくてもいいでしょう。

閉じ込めると、あの匂いで、自分も死ぬらしい・・とか。。

 

 

まあ、とにかく、今年は大雪を覚悟しないといけませんね。

車が、四駆でないので、ちっと心配ですが。。

 

 

ところで先日、浜田沖で獲れた、新鮮なイカを買って調理していたら、中から「緑のかめむし」が出てきた!!!

 

 

なぜ、緑?と思ったら、どうやら、浜田のカメムシは緑らしい。

 

しかし、なぜ、イカにカメムシが入っていたかは謎のまま。

イカが、カメムシを食べたのか?

カメムシが、イカの中に入っていったのか?

 

 

どうしてかは、わかりませんが、まったく臭くなかったので、

イカは、おいしくいただきました!!!

 

 

日本海のイカは、本当においしいね!

あんな美味しい新鮮なイカを、安く食べられるだけでも、

ここに住んでいる価値はありまっせ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから