反田有機米!

我が家にあったお米をようやく、食べつくし、予約していた反田青年の有機米の新米がやっと食べられるようになりました!

 

今年は、30キロ予約し、10キロずつ3回にわたって、配達してもらいます!

その日に、精米してもらえます。今回は、七分搗きです!!

 

早速、おうちに帰って頂きましょう~~~。

 

 

 

 

 

 

七分搗きなので、ちょっと黄色っぽいのですが、それがまたいい感じで。。。

(ちなみに、お茶碗は、ひろ陶房さんの、石見の焼き物)

 

香りがよくて、旨みがあって、おいしい!!

やっぱり、普通に売ってるお米とは、ぜんぜん違います。

いつもの味噌汁や、海苔や梅干しが、高級割烹味になっちまいました。。。

 

美味しいお米は、おかずもおいしくしちゃうのね♪

 

ってことで、朝から、ごはんを2杯も食べちゃったよ。。。

 

 

この前、東京に行ったとき「ご飯が美味しいお店」というのに、行ったけれど、別に普通だったけれど・・。「ご飯がおいしいお店」というなら、これくらいの美味しいご飯食べさせていただきたいもんです。。。ま、研ぐ水からちがうけどね。。。

 

しかし、こんな美味しいお米ばかり食べてると、外食とか、市販のお弁当とか、食べられなくなりそうですよ。

 

 

朝ご飯を食べながら、昼ご飯が楽しみになる旨さです!!

 

 

食品というより、食べる芸術作品!アート米ですね。

 

 

桜江オーガニックファーム良い仕事してますね!!!!

 

 

すばらしい!!!!

ありがとう!!!!

ごちそうさん!!!

 

 

 

さーて、これから、昼めしです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから