新しい年、新しい生き方!?

「松の内」と言いますと、一般には、1月7日の大正月までを指すことが多いとのことですが、関西地方では1月15日の小正月までを松の内とするとのことで、私は九州の出身ということでもないのですが、お正月が好きなので、長いほうがいいので、15日説をとっています。

 

ということで、本日「松の内」も開けて、今年も24分の1が過ぎたわけです。

 

そこで、今年の抱負を決めました。

シンプルですが、「筋肉と脳を鍛える!」

ぼーっとしてれば、加速度を上げて、老いていく身体を、食い止める!!

という消極的なものではなく、筋肉と脳は、いくつになっても、向上するようなので、がんばって、向上させようと思います。

 

実は、そのために、腹筋毎日50回とか言っていたのですが、夫から「あんたは、極端なので、無理して体壊すよ」と、忠告されたので、無理はしないようにしようと思います。

 

私は、妙に根性がありすぎるので「自分で決めたことは死んでも守るぞ!」と、頑張ってしまいます。若い頃はそれでも、無理はきいてきましたが、もう年なので、マジほんとに骨折したり、病気になったり、死ぬかも知れないので、ほどほどにしようと思います。。。

 

ところで、正月の抱負というか、発願で、数年前に「月末に死んでも悔いが残らないように、やり残したことがないように毎月生きる!」としたことがありますが、あれは、大正解でした!!!

本当に、長いスパンでやり残したこととか、片付けていき、スカッとした年末を迎えることができました。

 

今年は、周りの環境も私の生き方もいろいろと、大きく変わりそうで、なんかちょっとワクワク?ドキドキ?ハラハラ?ふふふ♪

 

 

ちゅうことで、馬力をかけて、本年もがんばりまっしょうーーー!!

 

いやいや、馬力かけすぎちゃダメよ。頑張りすぎちゃあいけないわ♪

 

 

 

 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから