夫の願い・薄いサイフ!

 

 
昨日は、私の悩みというか、願いを告白?しましたが、今日は、夫の願いをご紹介します。
 
夫は、昔から「サイフがかさばるのがいやだ」という様な事をちょくちょく言っていました。
「とにかくバックなどを持つのがいやで、サイフもできれば持ちたくないけれど、そういうわけには、いかないので、サイフはズボンの後ろポケットにいれるのだけど、分厚くていやだ〜・・・」的なことを言っていたのです。
 
 
「なら、二つ折りでなく、長財布にしたら?」と、言いますと、
「長財布はいやだ。二つ折りでないと・・」と、言いますので、
「そりゃ、物理的にムリでしょう。カードも小銭も必要でしょう」と、20数年聞、聞き流してきたのですが、あまりワガママや贅沢を言わない人なので、よっぽど「薄い財布」が欲しいのだろうと、今回サイフを買い替えるにあたって、ダメモトで、ネットで
 
「薄い財布」と検索しましたら、ソクいいものが見つかりました。
↓↓↓
 
 
 
同じような悩み?というか、ニーズを持った人がやはり多くいるのですね。
 
既に購入して、使っていますが、中々快適なようです。
(とにかく軽いです)
 
 
 
一時は、マネークリップや最悪、輪ゴムでもいいとか、言っていましたが、良かったです。
探してみるもんです。
 
私も、超薄いTシャツを、まだまだ探して行きたいと思います!!
同じニーズの人がたくさんいると、思うのですが・・・。
 
 
 
 それにしても、夫婦揃って「軽くて薄い」ものが、好きですね〜。
人間が軽薄?だからでしょうか!?
 
 
 
 
 
 
 
 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから