法事

気がつけば、一週間ほどブログさぼってしまいました。。。やっぱり、こうなるなぁ。。。

 

 

さて、週末は、私たち夫婦が、後を継いだ本家の母の17周忌でした。

13周忌までは、親戚の皆さんにも声をおかけしていたのですが、今回は、夫の実家の両親と私たちだけで、法要しました。

 

 

私も島根に来てから、法事もたくさん経験をしたので、お餅や法事饅頭、お膳の手配や、仏前の準備など、すっかり馴れてきました。

 

 

宗派や地域によって、形式はいろいろと違うと思いますが、亡くなった人を何年経っても、偲んでこういった法要を行うという事、良い事だと思います。

 

ただし、私たち夫婦には、子供がいないので、少なくとも私は、死んでも法要無し!の覚悟で、生きていかなければと思います!!

(どっちが、先かわかりませんが・・・)

 

 

 

 

 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから