ビビリ・・

田舎暮らしは、良い事ずくめなのですが、ちょっとイヤなのは、この季節になると、虫が多い事。。。いえ、これは何とかガマンできますが、一番イヤなのは、ヘビの出現です。

 

どこに行くのにも、足元ばかり見て、「ヘビいませんように、でませんように〜」と、ビビりながら、歩いています。

 

最近では、それに加えて、「クマでませんように、会いませんように〜〜」と、ビビっています。当市でも、住宅地でクマが出没したとのことで、住宅地とまではいかなくても、山の中の車が走る道路でもたまに出現することもあるようで、夫も一度遭遇した事があるとのこと!!!

 

だから、ポンの散歩のときは、ドキドキしながら、歩いています。

 

散歩コースは、こんな感じです↓↓↓

散歩の時、ポンはぐいぐい進んでいきまして、草むらとか、どこにでもやたら顔を突っ込んで、ヘビにかまれるんじゃないかと、ハラハラします。

そして、なんかいたら(いなくても)、びびって逃げ出します。

そんなポンを見て、私がビビります。。

 

「好奇心旺盛なビビリ」

 

飼い主と犬は、よく似ると言いますが、本当に私そっくりです。。

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから