バジル大正解!

春に、トマトとパクチとバジルを植えたのですが、トマトはあまりならず、パクチは、まあまあだったのですが(収穫時期が短く、すでに花が咲いています。。)、バジルがすごいことになっていて!!!!

 

摘んでも摘んでも後から生えてきて、毎日、バジル食べ放題状態です。

苗がなくて、種からだったので、難しいかなと思っていたのですが、もちろん肥料も水もまくことなく、庭にプランターをおきっぱなしだったのですが。。。。

 

夫は、ワインが大好きなので、毎日のようにバジルが大活躍!!!

 

植えてよかったです。

来年も必ず種をまきます。

 

バジル、本当に大正解!!!

 

ちなみに、バジルには、「ベータカロテン」が豊富で、免疫力を高め、抗酸化作用があるとのこと。

さらに、ビタミンE、カルシウム、鉄分、マグネシウムなども含まれ、アンチエイジング効果抜群!とのことです。

 
いうことなし!です。
手もかからないので、おすすめです。
 
夫は、ワインが好きですが、私は日本酒の方が好きなので、バジルをわさび醤油で食べています。これが意外とあうのです。もともとシソ科なので、青紫蘇感覚ですね!
 
 
 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから