●お花見をしました●

お花見をしました。(雨なので家の中で…)


なので、お花見といいますか、定住サロンといいますか、単なる飲み会といった方が早いでしょう。
10数名で、我が家に集まり、高齢の、ではなく、恒例の宴会を行いました。

今回からは、ちょっと酒肴、ではなく、趣向を変えて、各自の芸事の発表も行うこととしました。

といいますのも、最近、私と夫は・・・(あー、これを言い出すと長くなりますので、近々にご報告いたしますが、新たな取り組み?をしていまして、その活動に特化した、まったく違うホームページを作っていまして、まだご覧頂ける状況ではありませんので、もうちょっとマトモな形になったら、ここで発表??させて頂きます)



さて、話を戻しまして、その芸事ですが、2週間ほど前、地域の自治会の役員会がありまして、夫が何かお役をやっているようで、その会に出席したのですが、その時に近所の、Oさんに、なぜか「バンジョー」をお借りして帰ってきました。

せっかくお借りしたのだから、「バンジョーならカントリーソングでしょ」ということになり、私が急きょ「中山間地」と「カントリー」をかけて、

中山間トリー(ちゅうさんカントリー)
という歌を作りました。

お花見には、0さんも来られるので、お借りしたバンジョーを伴奏に、皆さんに新曲?を聞いてもらうこととたのですが、私たちだけでは、申し訳ないので、参加される方に、「何か芸事の発表しませんか?」と、言ったところ、愛知からIターンされたKさんが、「最近始めた大正琴をやります!」と言われ、今回は、私たち(私&夫&リッキー)とKさん、それからエビヤさんのヒーロー笛をご披露することとなりました。


大変盛り上がりました〜〜〜〜!!

この試みに、当グループ最長老の93才のエビヤさんが、
「こがあな発表の場を持つんは、ええことだ。これからも、やろう!」
と乗り気になったので、今後の定住サロンは、
「音楽に限らず、アートな活動の発表の場」にもしていきたいと思います。


ということで、美味しいお料理がいろいろあったのですが、まったく写真がない状況です。。。わずかにあるのは


浜田市美又の大黒豆腐

 

こちらは、浜田から参加されたOさんご夫婦(別のOさん)からの差し入れの「大黒豆腐」。
黒豆100%とのことで、すごくおいしかった〜!!!

イソフラボン&サポニン&アントシアニンたっぷり。
美人湯・美又温泉の美人豆腐です!
桜江町のOさん特製のシシ鍋

お肉は、先日鳥取市佐治町で、頂いたシシ肉と、Mさんからの差し入れの桜江のシシ肉のコラボレーションです。

Oさんは、シシ鍋がとても上手なので、お願いして作って頂きました。

さすが、良いお肉でした!!


他にも、タラの芽の天ぷら、旬のタケノコのたらの芽和え、カモのつくね、カモのネギ巻き、鯵の刺身、なめろう、桜江の生野菜の盛り合わせ、唐揚げ、加藤家のカレーなどなど

たくさーんあったのですが、まったく写真が撮れなかった。。。とほほ。


それはそうと、ポンが死に、このブログすら手をつけることのできなかった私ではありますが、最近では、また新たなブログ?いえ、ホームページを作成するまで、元気になりました。
みなさま、どうもありがとうございます。

新ホームページ、近日後悔、じゃなく、公開。乞うご期待♪

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから