●マリンタラソ出雲●


前々から、行ってみたかった「マリンタラソ出雲」に行ってきました。
この施設は、2006年にオープンしたタラソテラピー施設で、宿泊施設としても、とても人気があります。
(楽天トラベルでは、「総合部門・中国エリア第一位」「動物部門第一位」に選ばれたこともあるそうです)
※なぜ、動物かと言いますと、お部屋からイルカが見られるから!(運が良ければ…)です。


なにしろ、お部屋からのロケーションがばつぐん!
オープンした頃に、一度予約しようとした事があるのですが、全館内禁煙のため、あきらめました。。。
(当時は、夫も私も煙草をすっていましたので…)

今は、二人とももうタバコを止めて5年くらいになりますので、こういう禁煙ゾーンにも、堂々と入っていけます♪
(むしろ、ホテルなどで、喫煙ルームしか空いてなくて仕方なく泊まった日にゃぁ、もうタバコ臭くて…トホホです…)



さて、生まれて初めての「温海水プール」体験♪

いいですね〜〜〜〜。

そうですねぇ。
あったかくて、しょっぱくって、水着着てて、つまり
温泉のような、海水浴のような、プールのような、
…まあ、そのまんまですが、不思議な感じです。

けれども、あまり楽しくて、チェックインからチェックアウトまで、3回も入ってしまいました♪♪♪

調子に乗って、アロマテラピーマッサージも受け、なんかすごく、ヘルシー&ビューティなひとときを満喫しました!

ちなみに、タラソテラピーとは
「生命の根源である海の恵みを体内に取り込むことによって、身体の自然なバランスを取り戻すことを目的とした自然療法」
とのことです。その起源は古く、紀元前480 年にはエウリピデスが
「海は人のけがれを洗い流してくれる」という言葉を残しています。
とのことです。



あと、気になるのはディナータイムです。
「1600円のバイキング」ということはわかっていたので、あまり期待していませんでしたが、ただ天ぷらは、オーダーを聞いてから揚げてもらえるシステムなので、揚げたてがたべられてよかったです。

さらに気になるのは、お酒です。
「禁煙」は、わかりますが
「まさか、禁酒では!!?、それならば今回もまた行けなくなる!!!」
と、心配をし、電話をかけて確認しましたが、大丈夫でした。

しかしながら、私の長年の経験から、こういうタイプの宿泊施設は、しかもバイキングでは、お酒の種類や銘柄が・・・と、心配しましたが、ちゃんと生ビール&地酒を楽しむ事ができました。

バイキングは、メニューの種類はそれほど多くはありませんでしたが、和洋中&スイーツ&チョコレートフォンデュまであり、お子様連れのファミリーの方には、良いのではないかとおもいます。1600円では、リーズナブルな内容だと思います。


 

ちなみに私ども、中高年の酒好きペアは、

●揚げたての天ぷら
●割り子蕎麦
●出雲の地酒「出雲富士」の冷酒
に絞り込み、同じものばかりをおかわり。。。

ということで、テーブルの上は、バイキングというよりは、下町のお蕎麦やさんで、ちょいと一杯♪風になっておりました。



天ぷらメニューは、日替わりのようですが、今回は
イカ・舞茸・シシトウ・銀杏・カボチャ等でした。
ゆず塩・山椒塩・抹茶塩・天つゆなどで、いただきます。


できれば、ちょくちょく行きたいものです。
身体にすごくいいと思います。



【追記】
最近、出かける事、お客さんが来る事が多く…
せっかく買ったのに、芥川賞&直木賞&本屋大賞受賞の本がまだ読めていません。。
毎年恒例のイヤな予感。。。


こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから