●超アナログな年賀状…●

       

ここ20年以上、自ら年賀状は出していません。
年末はバタバタしているという事もありますが、それは誰でもそうですので、言い訳にはなりませんよね。
 
なんか、表面も裏面も全部印刷で、誰にでも同じ年賀状を送るという事が、私的には、なんかちょっと抵抗があって…。
 
そして、ヘンクツ??と思われても良いから、年賀状は出さない。と決めてしまったのです。

 

 

しかしながら、こんな私でも、あたたかい年賀状を頂きます。
それは、本当にうれしいものです。(矛盾しているようですが、あたたかい言葉をかけて頂くと、ほんとうれしいです♪昨年は、ポンのことで励まして頂き、年賀状を見て号泣しました…。でも、すべて印刷で、一文字も手書きが無い年賀状を頂くと、一回作ったリストにたまたま私の名前が乗ってるだけなんだろーなー。出した方のハガキ代がもったいないので、送ってくれなければいいのに…と思います。すいません…)
 
ということで、正月は毎年、頂いた年賀状に返信の年賀状を送らさせて頂いております。
住所は夫の手書きです。
デザインも何パターンか作り、メッセージは、すべてパソコンのうち込みですが、おひとり、おひとり変えています。

 

  

ところが今回、まだ買って2年もたっていないプリンターが故障しました。
延長保証に入っているので、修理はしてもらえるのですが
「なんかプリンターとか、なくても生活できるんじゃないかしら???」
 
と、思いそのままにしてあります。
 
そして、このたびの年賀状は、そういうことで、パソコンすらつかえなくなりました〜〜!!!

 

 

そういうわけで
今年の年賀状は…。
宛名は、夫の手書き。これは、例年通り。。
デザインは、スタンプを買い、一枚、一枚、押しています。
ミニスタンプも買って、ペタペタいろんなところに押しています。
メッセージは、私または夫の手書き。(字が下手な方が私です)
さすがに、我が家の住所や名前を一枚一枚書くのは大変なので、これは専用のスタンプを作りました〜〜〜〜。
差出人も、夫単独用、私単独用、連名用をつくり、お出しする方々との関係性で変えています。
 

 

超アナログ〜〜〜〜なグッズ。
いまどき、こんな人おるかいね????
 

 

ちなみに、私の現在の肩書きは、

 

いまゐネット株式会社 専務取締役

 

というもので、田舎とは言え、なんもセンムとはいえ、

一応、IT系のデジタル?な企業です。

 

パソコンは、Windows95からですから、もう20年以上使ってますし、

我が家には、Windows2台、mac3台、ipad2台、iphone2台とあり、

もちろんWi-Fi 環境整ってますし、

年賀状をアナログ化させる要素は皆無。。。

 

 

なのに、それがすべて手書き&手押し状態・・・。

 

一見すべて一緒にみえますが、全部ちがいます!

 

 

すごい手間がかかり、大変なので、たくさん年賀状をもらうと泣きたくなりますが、最近は、頂く年賀状も減ってきていますので、

なんとか今年はのりきりました!!

というかまだ少しずつ届きますので毎日返信させて頂いているところです。

 

あたたかい年賀状を皆様、どうもありがとうございました!!!

 

本年もよろしくお願いいたします!

 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから