●雪です!●

 

今期初めての雪が降りました。

JR三江線の川戸駅です。
JR三江線は現在、廃線が検討されています。

 

 

今年は三江線が全線開通して40周年の年で、駅前には
「祝・JR三江線全線開通」の看板が昨年から設置されています。
 
廃線になる場合は、平成29年9月とのことですので、全線開通42年目を迎えた直後という事になります。
地域では、自治体による説明会もたびたび開催されています。

 

 

我が家の庭の雪は、こんな感じです。
ポンもいないので、足跡も何もありません。
さみしーーーー。。。

 

17年前に、石見で暮らし始めた時は、

白い雪を見るだけで、テンションMAX!!!

犬のように庭を駆け回ったり、
畑に降りるスロープ?で段ボールのソリ??をしたり、
もちろん雪だるまや雪ウサギ作ったり、
大雪の時は、カマクラ作って、その中で熱燗呑んだり。。(旨い!)
また、スキー場に行き、すべれないのに、
ショートスキーならできるかも(背が低いから)、
などと思ってトライしたら、余計難しくて遭難しそうになったり・・・
三瓶山でスノーシューしたり
(これは、面白かった!もう年なので、できませんが…)・・・。
などなど、雪にまつわる思い出はたくさん!

 

 

 

というくらい、雪が大好きでしたが、17年も田舎暮らしをしていると、逆にテンションがさがってしまいます。
ゆうか、交通事故とか、雪崩とか、雪による災害がおこらなければいいなと、祈るばかりです。。。

 

 

 

本日は、やや持ち直していますが、週末は、また雪マーク。
土曜日には、みんなで集まって一杯やろう!という事になっているのですが、どうなることでしょうか。。。
 
みなさま、雪道でスリップなどされませんよう気をつけくださいませ。

 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから