●スゲーなインスタ●

 

ブログはもう10数年続けていますが、SNSがとても苦手で・・・。

 

フェイスブックも何年も前にやってみたのですが

「ああ、ムリ‥絶対カンベン!」と思い、すぐにシッポ巻いて退散。

 

ツイッターもフォローしたい人が1名いたのと、その仕組みくらいは一般常識として知っていた方がいいと思いましたので、登録はしていますが、自分からのコメントは一回も発したことはありません。

 

つぶやきたいことは、多々ありますが、多分つぶやけば、見ず知らずの人が、フォロワー数を増やしたいだけでフォローして来るでしょう。

そういう目的とわかっていても、こちらからフォローしたくなくても、気の弱い私は、フォローし返さねばいけないのではないかと、お付き合いでフォローしてしまうかもしれません。

もし、しなかったら、毎日毎日、そのことが気になって、その方に不快な思いをさせているかなあ、恨まれてしまったかなあああ、などなど。。。

 

そんなこんなを思うと、気がめいって来るので、黙ってじっとしています。

 

LINEも、アプリをダウンロードしたら、次々に友達が知らない間に増えて「助けて~~」と、なり、今は新たに友人が増えないような設定をしています。もちろん、中には、LINEでやり取りをしたい方も何人かいますし、実際に便利に活用もしていますが、電話帳に登録しているからといって、全てが同じ距離感の人というわけではないので。。。

 

でも、たとえSNSをしていなくても、知り合いとは、必要に応じてメールやメッセージで連絡を取れますので、特に問題はありません。

 

また、夫は私以上にITSNSに疎いので、LINEは私とだけ。

しかも、これから帰るという時に、車のアイコンが来るだけ。

買い物途中にはぐれたら

 

夫:今、どこ?

私:野菜売り場

 

 

てな感じです。

 

 

そんな私ですので

インスタなんて、オシャレすぎて、

全く別世界の存在だったのですが。。。

 

山陰柴犬の存在を多くの人に知ってもらいたい、できれば世界の人に日本犬の良さを知ってもらいたいと、最近山陰柴犬のサニーに特化したインスタグラムを始めたのです。

 

まだ一ヶ月もたっていませんし、SNSに弱いので、実は使い方もようわからんのですが、なんかいいですね。インスタグラムって。

 

サニーしかアップしませんし、実名も出していませんので、山陰柴犬や柴犬などに興味のある方としか、繋がらなくて良いので安心です。

 

というか、他のいろんなワンちゃんの日々を見ることもできるし、サニーに関心のある方にだけ、サニーの成長をみてもらえますし、SNSアレルギーの私でしたが、なんとか楽しく参加させてもらっています。

 

そんな中、数日前に、たぶんオーストラリアの方で、ご自身も柴犬を飼っておられる方から、英語でメッセージが来ました。

 

内容は

サニーちゃん可愛いですね!

柴犬好きな仲間に見せたいので、写真を使ってもいいですか?

的な感じだと思います。

 

私は、英語がまったくダメですので、堪能な方にお願いをして

どうぞ、どうぞ、使ってくださいよ~

的な英文を作成してもらい、返信いたしました。

 

その後、サニーの写真に

 

Awww You look so pretty today Sunny!😍😍😍

 

なーんて、私でもわかるようなコメントをいただいたりして‥

 

thank you very much

 

 

なーんて、誰にでもわかるようなコメントを返したりしています。

 

もともと、「世界に山陰柴犬を発信したい!」なーんて、大口たたいてましたが、内心そんな甘いもんやないやろ‥と思っていました。

 

しかし、こんなに早く外国の方とコミュニケーションできるとは!!

フシギ・・・。すげーなインスタ。びっくりです。

 

でも、柴犬のインスタなんて無数にありますし、山陰柴犬の知名度は、外国ではまだまだだと思いますし(外国どころか、国内でも知られていません、どころか山陰でも、地元でも、みんな知らない・・・)

 

ということは、その人がサニーのインスタを見つけたのは、柴犬のキーワードでしかないと思いますが、そんなありえない。

まだフォロワーさんも10数名の出来たばかりの超無名インスタなのに。。。

 

フシギ。。。???

 

しかも私はまだインスタの使い方がわからず、

ハッシュドタグ?

#?

とか、一切つけていないのに。。。

フシギ???

 

ちなみに

 

#柴犬

の投稿数は、今現在

2,354,139件

です。

毎秒増え続けています。。。

 

もちろん

#柴犬

なんてしていないので、その235万分の1にもサニーは入っていないのです。。。

 

 

フシギ。。。???

 

この方に、どうやってサニーを発見したのか聞きたいのですが、なんせ英語力がないもんで。。。。

堪能な方にも、何度も伺うのも申し訳ないので‥。

 

 

 

 

ちゅうことで、よろしかったら、サニーのインスタ見てね♪ 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから