●石州犬講座を開催しました!

人生の中で、これほど一生懸命?に生きているのは、何回めでしょうか?

 

小学校5年生の時にベルマーク部に入って、部員がほぼ私一人で(1500人超の小学校だったのですがね…ベルマーク集め地味なんで人気なかったんでしょうね…)狂ったように「ベルマーク!ベルマーク!ベルマーク!!」と訴え、集めまくっていたら、かなりの実績を上げたことがあります。

 

それ以降、何度かそういうことがあった人生ですが、まさか還暦を前にして、新たな「お題」をいただこうとは!!

 

今回は「ベルマーク」ではなく「石州犬」です。

 

地元では、まったく知られていないのに、初めは私一人で、狂ったように「石州犬!石州犬!石州犬!」と訴えていたら、協力してくれる人、賛同してくれる人、興味を持ってくれる人が増え、やっと「広報活動」の一環として、まじめな講座を開催できました〜〜〜〜!!!

 

ゆうてみるもんやね〜〜〜!!!

 

空き家とか、定住とかの地域振興関係の講師は300回くらいしたことがありますが、石州犬はもちろん初めて!

 

ワクワクドキドキで楽しかった〜〜〜ですわ。

しかも場所は、「柴犬の祖犬である『石州犬石号』の出生地『益田市』です。スバラシー!

 

ということで、詳しくは石州犬ラボのHP見てね!

(石州犬のHPばかり更新していて、こちらが滞りがちで、すいません。。)

 

 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから