●出雲大社&荒木屋●

今月は、島根に来てから、18年と7か月目となります。

ということで、223ヶ月目を迎えました。

 

ということは、223回目の出雲大社の参拝です!!

神様!223ヶ月どうもありがとうございます!!!

 

 

最近は、あまりこのブログでも、出雲大社参拝には触れて来ませんでしたが、今回はとても爽やかな秋空が撮れたので、ひさしぶりにアップします♪

 

そして久しぶりに「荒木屋」さんへ。いつもは、時間がなかったり、あまりの行列にあきらめたり等々ですが、ラッキーなことに20分ほど待っただけで入れました!

 

早速、蕎麦つゆと薬味が運ばれます。。

 

○鴨なんばん 1240円
○鴨なんばん 1240円

出雲そばといえば、やはり「割子」ですが、今日はちょっと寒いので、温かいお蕎麦を。

 

鴨なんばんです。

 

荒木屋さんで食べるのは、初めてですが、美味しかった!!

 

あったまります〜〜。

麺の細いのが好きです。

○天ぷら蕎麦 1240円
○天ぷら蕎麦 1240円

 

でも、あったかいお蕎麦といえば、やっぱり天ぷら蕎麦ですね!

 

夫とそれぞれ半分こずつ食べました。

 

天ぷらは揚げたてでサクサク。

 

麺もいいけれど、おダシの味がいい感じ♪

○3人前(スープ付)セット830円
○3人前(スープ付)セット830円

 

帰りには、必ずお蕎麦を買って帰ります。

 

お土産や自分ち用で、3セット購入しました。日持ちがするので、べんりですよ!

 

もちろん、毎年「年越し蕎麦」は、荒木屋さんのお蕎麦です。

家で、荒木屋さんのお蕎麦が食べられるのは嬉しいです!!!

 

今年もあと少しとなりました。

早いですね〜〜。

 

年末に向けては、実はLIVEもございます。ふふふ!

 

がんばります!!!

 

 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから